美しき自然のストーリー ミードを知る

会場 青山
回数 全1回
定員 21 名
開講日 2/22 (水)
催行決定日 2/15 (水)
講師 エリック・ボシック
コース 各回募集講座/イベント

講座概要

ご好評につき、増員しました!

世界最古の醸造酒といわれているミードをご存じでしょうか。


ミードの基本は蜂蜜。 蜂蜜の品質、ミツバチの健康状態、花と土壌などすべてが蜂蜜の中に現れてくるといいます。

そしてフレーバーは季節ごとに変わるため、そこから独特なテロワールが生まれるのです。

講座では、ミードの製造工程、歴史、ミードを造るための元となるミツバチの飼育から蜂蜜のつくり方、

国内外の蜂蜜について(テイスティング有り)、ミツバチの魅力的なライフサイクルなども合わせてご紹介します。

                   

原料をはじめとした環境などへの情熱と愛によって、少量生産で作られた「クラフトミード」の自然の恵みを味わってください。


<テイスティング>

・ミードの国際コンクールで賞を受賞したものを含む5種類のミード

・ハチミツの比較



<講師 Eric Bossick 氏>

2021年に日本で初めてミードの国際コンクールにて金賞を受賞した WICKED WAY MEAD の創設者

2009年塚本晋也監督映画「鉄男 The Bullet Man」に主演。

2017年カリフォルニア大学デービス校において、アメリカのトップを走るミードの職人とともに、ミードの醸造について知識を深める。                                                             

2016年ミードへの情熱、祖父との思い出から、改めて養蜂を行うことを決意。



※講座は日本語で行います。



講座日程

期間:全1回修了
※回によって曜日・時間が異なるクラスがあります。詳しくは各クラスをクリックしご確認ください。
募集中

2/22 (水) 開講クラス

水曜日 19:00~21:00  講師:エリック・ボシック

  • 第1回
    2023/02/22 (水)  19:00~21:00
※こちらの講座は振替制度対象外講座となります。

費用

受講料
7,480円 (税込)
お支払い クレジットカード
  ※ 本講座は、初回登録料がかかりません。
公式SNSで最新情報配信中