千代田唯Yui Chiyoda

J.S.A. 認定ワインエキスパート
J.S.A. 認定SAKE DIPLOMA
神職免許
2019ミスワイン日本大会グランプリ

立教大学在学中から芸能活動をはじめ、現在はタレント、MCとして活動中。
また、実家が神社で神職として奉職する。

■ワインを勉強するようになったきっかけ
神社でお祭りが終わったあとに町内の皆様とワインで乾杯をしました。その頃ワインの知識は無く「なんとなく美味しいな」と感じる程度だったのですが、その日に乾杯したワインが今でも思い出せるほど美味しく感動し、「もっと知りたい!」と思いワインの勉強をはじめました。
好きなことはとことん突き詰める性格で、ワインエキスパート資格取得することを決意。
アカデミー・デュ・ヴァンに通いクラスの仲間と一緒に資格取得を目指し、単年で合格することが出来ました。
その後さらにワインの知識を深めるためにStep-Ⅰや研究科コース等を受講。
資格取得後は、ミスワインとして雑誌コラムの執筆や日本各地のワイナリーを巡りレポーターとして活動しています。

■ワインスクールに通うメリット
「ワインは好きだけど、知識が無いのにスクールに通って大丈夫かしら?」
私はアカデミー・デュ・ヴァンへ通う前、ワインスクールとはとても敷居が高い場所だと思っていました。
いざ勇気を出して通い始めたところ、アットホームな雰囲気ですぐに仲間ができ、ワインを一緒に勉強することはもちろん、外へ飲みに行くようにもなりました。職種や年齢を問わず、ワインを通して出会えた仲間は私にとって一生の宝物です。
一人で勉強するよりも、仲間といると色々な経験を共有することができて、新しい発見がたくさんあります。

■一言メッセージ
ワインは難しいものではなく、知れば知るほど楽しくなっていきます。レストランでワインを選ぶことがとても楽しくなりますよ。
アットホームで明るいクラスを作ります。
楽しく一緒に勉強しましょう。