野村貴一Takakazu Nomura

J.S.A.認定 ワインエキスパート・エクセレンス ソムリエ SAKE DIPLOMA 日本酒利き酒師

おいしいお酒、みんなと盛り上がって歓声上げている瞬間が最高!
趣味で始めたワインの世界にどっぷりハマりました。
ワインスクールの皆様とはワイン会だけでなく、ゴルフ・スキー・ヨット・旅行等、ご一緒させていただいております。
生活の充実感をもたらせてくれたこの世界。今度は皆様にお伝えする番だと考えてます!

Step-1をお考えの皆様
楽しいですよっ Step-1
ワインに興味を持ち始めた皆様が、6か月後にはワイン通。
野村クラス、いままでは毎回有志の方はクラス会されてました。
というより、野村もご一緒させていただきました。
コロナ禍、許される状況であれば、ご一緒よろしくお願いいたします。

1)時間を有効に使う効率的な授業
授業には、重要ポイントを絞り込んだオリジナル図解チャートを準備して望みます。
ノートを取る時間と労力を省き、その分理解そして記憶をする場にしたいと思います。

2)チャート化したティスティング手法
品種確定は考え方をチャート化し、頭で整理しながら正解に導くコツをお伝え致します。
ティスティングに対する考え方が整理された後には、プロの世界でも通用する能力が身についてきます。

3)出席しやすい時間帯
他の夜コースとは少し時間に余裕がある、夜8時分から授業は始まります。
事務局にお願いし、少し時間をずらせていただきました。
夜7時に青山校に到着するには、会社を6時過ぎに帰社しなければなりません。
自分の経験より、少しでも遅い時間からが良いのではと考えました。