お鮨とワインのペアリング~和食に合う自分好みのワインを探そう~

会場 名古屋
回数 全1回
定員 12 名
開講日 7/2 (土)
催行決定日 6/25 (土)
講師 森實有紀子
コース 各回募集講座/イベント

講座概要


東京校、名古屋校で好評を得た「お鮨とワインのペアリング」講座が再び開講。

泡・白・赤ワインの他、ロゼやオレンジワインをそれぞれ、白身、赤身、光もの、あるいはお野菜などのお鮨のネタに合わせて選んでいく形式で、料理とワインの相性を確かめてみましょう。

用意するワインの中にはあえて「人気のあるワインなのにお鮨には合わないワイン」も用意しています。

合うワインと比較して、なぜ合わないのかを楽しく考えて行きましょう。きっと和食に合わせるワインを今後選ぶ際のヒントになるでしょう!

合わないワインには共通点がありますが、ペアリングの正解はひとつではありません。

一緒に食べ比べ、飲み比べて好みのペアリング探しを楽しみましょう。


カリキュラム

第1回

お鮨とワインのペアリング

講座日程

期間:全1回修了
※回によって曜日・時間が異なるクラスがあります。詳しくは各クラスをクリックしご確認ください。
募集中

7/2 (土) 開講クラス

土曜日 18:00~20:00  講師:森實有紀子

  • 第1回
    2022/07/02 (土)  18:00~20:00
※こちらの講座は振替制度対象外講座となります。

講師紹介

J.S.A.認定ワインエキスパートエクセレンス J.S.A.認定SAKE DIPLOMA WSET Level 3 SAKURA Wine Awards審査員 表千家茶道師範 日舞師範 日本舞踊の家に生まれ、常に日舞・茶道などの和文化に触れながら育つ。日英文化交流の一員として渡英、ワインの魅力に目覚める。現在は海外からのゲストを和文化にアテンドし、和食に合うワインを紹介する傍ら、和食店のワインをセレクト。食材とワインのペアリングを記載したワインメニューが好評を得ている。

費用

受講料
16,500円 (税込)
お支払い クレジットカード
  ※ 本講座は、初回登録料がかかりません。
公式SNSで最新情報配信中