【録画パッケージ】ゼロから始める!J.S.A.テイスティング

回数 全1回
コース 【録画講座】J.S.A.ワイン資格取得コース
備考 お申込み確定後キャンセルはできません。

講座概要

※こちらの講座は、講義のみの録画パッケージとなります。

お申込み確定後すぐに録画閲覧可能です。なお、お申込み確定後キャンセルはできませんのでご注意ください。


★こんな方にお勧め★

・JSAソムリエ・ワインエキスパート受験対策講座受講生

・2022年度JSAソムリエ・ワインエキスパート資格取得を目指す方

・JSA試験で使用されるテイスティング用語について理解を深めたい方

・ソムリエ・ワインエキスパート2次試験にご不安がある方






ゼロからイチに。イチから合格へ。J.S.A.のテイスティング用語を徹底分析!


ヨーロッパの星付きレストランで修行し、3つ星レストランでの経験もあるソムリエ歴12年でJ.S.A資格を5つ取得した受験のプロ、ソムリエ・エクセレンスの名倉啓悟講師がJ.S.A.試験のテイスティングでお悩みの方に向けて優しく丁寧に解説する動画です。


ワインの表現力を高めることは、ワインを勉強している方には永遠のテーマ。コンクールで活躍しているソムリエやソムリエ・ワインエキスパート有資格者のコメントや表現を聞いたりすると、どんな味や香りなのか想像もつかないような多彩な言葉を使っています。ですが、そういったプロのワインテイスターの方も最初は皆様と同じような悩みを抱えていました。「ワインテイスティングをしても何を言えばいいかわからない」「テイスティングしても先生の模範解答が理解出来ない・・・。」など


J.S.A.のテイスティング試験では多種多様な言葉でワインを表現するようになっていますが、意味はなんとなく理解できるけど使い方がわからないと感じたことはありませんか?さらに、見たこともないような用語が並んでいたり、普通の会話だと使えるのにワインの表現に選ぶとなると途端にパニックになってしまう、なんてこともあると思います。


実は、テイスティングコメントで使用されるコメントには「隠された裏の意味」があります。その「意味」を理解することが基礎を固める上で非常に重要です。今回は、受験で実際に使われる用語の「隠された裏の意味」を分かりやすく解説している動画を【準備編】【白ワイン編】【赤ワイン編】の3つの動画で合計1時間にまとめてあります。これを見るだけでたった1時間でテイスティングコメントを理解し、実際にワインテイスティングを行ったときの理解度が格段に違ってきます。


ワインを実際にテイスティングすることはすでに「イチ」なんです。コメントの意味や使い方を理解することが本当の意味での基礎の「ゼロ」。ゼロからソムリエ・ワインエキスパート受験合格へのスタートダッシュを切りましょう!


◆動画閲覧方法

マイページにログイン後、「動画視聴」アイコンより閲覧可能です。

マイページへのログインはこちら:https://www.adv.gr.jp/mypage


◆講座資料はマイページの「申込み済の講座【資料ダウンロードもこちら】」 からダウンロードいただけます。



◆録画パッケージ内容( 合計1時間1分)

【準備編】13:51

【白ワイン編】22:30

【赤ワイン編】25:01


◆動画閲覧期限は2022年11月末までとなります。






カリキュラム

第1回

ゼロから始める!J.S.A.テイスティング

費用

受講料
3,300円 (税込)
お支払い クレジットカード
  ※ 本講座は、初回登録料がかかりません。
公式SNSで最新情報配信中