季節のチーズを愉しむ・2022秋スペシャル

会場 名古屋
回数 全1回
定員 13 名
開講日 10/2 (日)
催行決定日 9/25 (日)
講師 森本直子
コース 各回募集講座/イベント

講座概要


チーズは自然の恵み。野菜やフルーツと同じように旬の美味しさがあります。

チーズを本当に美味しく愉しむにはそれぞれのチーズの旬を知り、やっぱり美味しい時期に食べるのが一番!


チーズを知り尽くした講師が、この秋是非食べていただきたいイチ押しチーズを6種セレクトし、相性抜群のジャムやはちみつ、そしてワイン3種とともにテイスティングしていただきます。

この時期限定のとろーり食べ頃モンドールや、今大注目の国産チーズもご紹介いたします。

初めての方もチーズを食べ慣れた方も楽しんでいただける内容で、チーズにまつわるさまざな知識も身につき、チーズの楽しみが何倍にも広がります。


美食の秋、スペシャルなチーズタイムを是非ご一緒しましょう!


※講座画像はイメージです

カリキュラム

第1回

季節のチーズを愉しむ・2022秋スペシャル

講座日程

期間:全1回修了
※回によって曜日・時間が異なるクラスがあります。詳しくは各クラスをクリックしご確認ください。
残席わずか

10/2 (日) 開講クラス

日曜日 11:00~13:00  講師:森本直子

  • 第1回
    2022/10/02 (日)  11:00~13:00
※こちらの講座は振替制度対象外講座となります。

講師紹介

NPO法人チーズプロフェッショナル協会幹事 シュヴァリエ・デュ・タストフロマージュ(フランスチーズ鑑評騎士) J.S.A.認定ワインアドバイザー 南山大学卒業後、大手印刷会社に勤務し、食品パッケージ関連の企画開発を担当。日々食まわりの仕事に携わるうち、ワイン、そしてチーズの世界の奥深さに出会いすっかり魅了され、本格的にチーズの道へ。 これまでカルチャースクールやさまざまなイベントなどでチーズセミナー講師を数多く務める。 現在は名古屋市千種区にて『覚王山チーズサロン』を主宰し各種セミナーを開催。 「チーズのある美味しく楽しい暮らし」を提案し続けている。

費用

受講料
8,800円 (税込)
お支払い クレジットカード
  ※ 本講座は、初回登録料がかかりません。
公式SNSで最新情報配信中