WSET
 

WSET®資格取得コース

【2019年3月WSET®資格認定試験】 Level 3 Award in Wines 試験(日本語/筆記のみ)

会場 青山校
受講期間 全1回修了
登録料 なし
受講料 16,200税込
お支払い方法 クレジットカード
振替制度 なし
催行決定日
2019年 03月 23日 (土)

振替制度とは?教育訓練給付制度とは?

クラスを選ぶ 日程のご確認や申込み手続きができます

クラス名
3/30(土)15:00-17:20
募集中
詳細

講座の説明

Level 3 Award in Wines の試験は複数のユニット(試飲、選択式筆記、ショートエッセイ)から成り、個別に合否判定がなされます。特定のユニットが不合格であったために、資格取得ができなかった場合、そのユニットのみ再受験することができます。難易度は、筆記のショートエッセイ形式の問題が入ること、さらにテイスティングについても記述式の問題であることから、知識レベルはほぼ同等ですが、日本ソムリエ協会認定のソムリエ、ワインエキスパートの資格試験と比べると、性質の違う難しさがある試験といえます。日本ソムリエ協会では暗記を中心とする学習が求められますが、理解したことを記述することが求められる点が一番の違いです。試験実施から約 3ヶ月程度で、合否結果を郵送でお知らせします。 試験費用には、試験合格後の認定料、認定証、認定バッジの費用が全て含まれています。
*WSETⓇの最上位資格である「Level 4 Diploma」を受験するには、中級資格(Level 3 Award in Wines もしくはAdvanced Certificate)に合格していることが必須条件となります。

備考

■注意事項
※WSET®本部の意向により、試験のみを受けていただくことは固く禁じられています。お申し込みの際には、2017年3月までの受講履歴にて、Step-Ⅱおよび補講(筆記・試飲)、もしくはWSET® Level 3の修了状況を確認させていただきますので、予めご了承ください。
※お申し込み多数の場合は、会場を変更する場合があります(その際は別途ご案内します)。
※試験開始後、遅れて入場することはできません。時間厳守でお願いします。
※試験当日、会場にて写真付の身分証明書の確認が義務づけられています。忘れずにお持ち下さい。
※試験当日、写真付の身分証明書、鉛筆、消しゴム、時計を会場にご持参下さい(携帯電話の時計は試験中見られません)。
※受験票の事前送付は行いません。当日会場に直接お越しください。
※身体に障害をお持ちの方は、受験にあたって必要な措置が受けられます。事前に事務局までご相談ください。
※お申し込み締切日以降のキャンセルについては、お支払い状況の如何に関わらず、試験受験料あるいは補講受講料の全額(返金不可)をお支払いいただきます。

PAGE TOP