青山 A009
 

ビギナー向けカジュアルコース

たった2時間であなたも日本酒通 日本酒入門講座 10/20(土)

受講期間 全1回修了 全1回修了
登録料 なし
受講料 8,640税込
お支払い方法 クレジットカード、銀行振込
振替制度 なし
催行決定日 2018年 10月 13日 (土)

振替制度とは?教育訓練給付制度とは?

クラス詳細 ご希望のクラスを選択してください

クラス名
募集状況
10/20(土) 17:00~19:00 野村貴一 催行決定
満席
キャンセル待ち

講座の説明

手早く日本酒の基礎を身につけたい方を対象とした講座です。
日本酒は世界的にもSAKEという名称で脚光を浴びてきております。
特定名称酒と呼ばれる華やかな吟醸系の日本酒は日本でもブームがおきております。
ただ、日本人でも酒蔵名は気にしていても、製造方法に気をとめず
ラベルの読み方がわからない方が多いのではないでしょうか。

本講座では
1、本醸造と純米の違いってなに?
2、大吟醸と純米大吟醸で味は違うの?
3、生詰酒や山廃ってなに?
等の知識を簡潔に伝授いたします。
ラベルを見ただけで味が推定できるようになり、購入/注文のテクニックを身につけていただくことを目的といたします。
ご出席いただければ、日本酒を他の方に伝える時、酒蔵名だけ伝えることはなくなるでしょう。
どこどこの酒蔵の純米山廃吟醸生原酒雫取り、原料米は雄町を飲みましたとか、、(わかっていても言わないか、、)

日本酒厳選6種以上をご用意してテイスティング。
プレミアムでなかなか飲めない&購入できない&美味しい日本酒を揃えます。
受講後は日本酒専門店に行くのが楽しくなるはずです。

開催は土曜日夕方、終了時刻は夜7時。
お腹空いてますし、授業後早速一緒にクラス会などしませんか?
「うめぇ~」とうなりながら、日本酒を一緒に楽しみましょう!
PAGE TOP