【ライブ配信講座】J.S.A. 第一次試験対策 吉田さおり先生の「究極の総ざらい」1日講座

会場 その他
回数 全1回
定員 120 名
開講日 8/15 (土)
催行決定日 8/8 (土)
講師 吉田さおり
コース J.S.A.ワイン資格取得コース
備考 ※お申込み〆切:8/10(月・祝)。直前にお申込みの場合は、開催日までにテキストがお手元に届かない可能性がありますので、ご了承ください。 ※キャンセルについて:お申し込みをキャンセルする場合は、講座開催日7日前の19:00までにご連絡ください。それ以降のご連絡は、全額をお支払いいただきます。

講座概要

.S.A.ソムリエ・ワインエキスパート呼称資格認定試験の第一次試験がCBT方式に変更となってから3年目。年々出題範囲が広がり難易度の増すこの試験を確実に突破するために何が必要なのかを明確にし、臨戦態勢を整えるのが、この「究極の総ざらい」1日講座です。

今年はコロナ禍の影響で試験期間も9月6日(日)まで延長されました。このような状況下でなるべく多くの方々にご参加いただけるよう、教室で実施するリアル講座の他に、最近身近になってきたオンライン会議ツールZoomを使用したライブ配信講座も設けました。

長丁場の講座となりますので、ご自宅や落ち着いて視聴できる環境で受講されるのも良いでしょう。

最後の最後まであきらめることなく、資格を勝ち取りましょう!


●吉田さおり先生が特別に作成した『究極の暗記ポイント集』(約160ページ)を使用し、約7時間かけて、第一次試験の頻出分野や暗記すべき重要項目について徹底的に確認し、効率よく確実に点数が取れる方法を伝授します。

●J.S.A.受験対策講座を受講中の方はもちろんのこと、独学で受験に挑む方、一般の方もご参加いただけます。

●南米諸国など教本の最新改訂範囲もカバーしていますので、シニア呼称を受験の方にもオススメです。


※「日本ソムリエ協会教本2020年度版」を教材として使用しますので、視聴の際は必ずお手元にご用意ください。ワインのテイスティングはありません。

こちらは、ライブ配信講座のお申込みページです。教室で開催するリアル講座をご希望の方はこちらからお申込みください。内容は同一です。(振替制度なし)


【Zoomでのライブ講義視聴および参加方法】


・詳細はこちらの(PDF)をご確認ください↓

 http://www.adv.gr.jp/files/informations/2020/0427/zoom_manual_sp.pdf

・「Zoom」は、PC・スマートフォンどちらにも対応しています。

・事前に「Zoom」のアカウント作成は不要です。

・参加者の皆さまには、講義開始の約60分前にスクールから招待メールをお送りしますので、メールに記載のURLよりアクセスし、手順に沿って設定を進めていただければ、5分ほどで簡単にご参加いただけます。

・招待メールは、アカデミー・デュ・ヴァンにご登録いただいているメールアドレス宛にお送りします。複数のアドレスをご登録の方は、すべてのメールアドレス宛にお送りします。

・講座お申込者リストをもとに、出席確認をさせていただきます。


◆お願い◆

・出席確認を取らせていただきますので、「名前の設定」では氏名もしくは登録番号をご入力ください。

・講座開始10分前までに「Zoom」に入室してください。

・講座開始後「Zoom」に入室される場合は、入室承認に時間がかかる場合があります。

・出席者の「音声」は、ホスト側で「ミュート(消音)」に設定させていただきます。

・顔を表示したくない場合は「ビデオの停止」を設定してください。

・チャット機能は、質問タイムにご利用ください。

・スマートフォンの方は、イヤホン、ヘッドホンをつけていただくことをおすすめいたします。

・招待機能は使用しないようにお願いいたします。  

こんな方に
おすすめ

・ソムリエ・ワインエキスパート受験対策講座を受講中で、第一次試験前にしっかりポイントをおさらいしたい方。
・独学でソムリエ・ワインエキスパート呼称資格認定試験に挑む方(会員以外の方もご参加いただけます)。

講座日程

期間:全1回修了
募集終了

8/15 (土) 開講クラス

土曜日 12:00~20:00  講師:吉田さおり

  • 第1回
    2020/08/15 (土)  12:00~20:00
※こちらの講座は振替制度対象外講座となります。

講師紹介

J.S.A.認定ワインエキスパート・エクセレンスJ.S.A.認定ソムリエWSET®Level 3C.P.A.認定チーズプロフェッショナルJ.S.A.主催第3回ワインエキスパートコンクール優勝Step-Ⅰからアカデミー・デュ・ヴァンで学び、ワインの素晴らしさ、奥深さに魅せられる。資格取得後も、各種研究科を受講し、ワインの知識を磨き、エキスパートコンクールにて優勝。ワインショップでの販売を通じて把握した様々な顧客ニーズを踏まえ、また培った商品知識も活かし、初心者の方から上級者の方まで、幅広いレベルの受講生にご満足頂ける魅力ある講座を行っている。また、「ワインを学ぶことは知識を得るだけではなく、新たな人との出会いのきっかけにもなる」がモットーで、毎回の授業やクラス会が楽しみになるようなクラスの雰囲気づくりを心掛けている。現在、日本ソムリエ協会の機関誌「Sommelier」に執筆中。

費用

受講料
13,200円 (税込)
お支払い クレジットカード
  ※ 本講座は、初回登録料がかかりません。
公式SNSで最新情報配信中